2014年07月24日

チェンマイにもできたバンコクホスピタル

☆--チェンマイ旅行記--☆

チェンマイにできたらしいバンコクホスピタル

バンコクエアウェイズと系列のバンコクホスピタルが
チェンマイにもオープンしたようです。
現在はソフトオープンでグランドオープンは来年になるようです。

どこにでもあるバンコクホスピタル。
ハジャイにあっても、サムイ島にあってもバンコクホスピタル。

パオロメモリアルホスピタルやBNHホスピタル、
パヤタイホスピタルもその傘下。
医療というより事業。

耳の専門家がいても、タイではわからないので、
日本で診察した方が良いですと言われ、
3分程度の診察で初診料などで1万円近くかかりました。

病院の前で人が倒れていても、見て見ぬふり。
救急車が回ってきても、支払い能力が確認できなければ
ひん死の状態でも断られます(多分)。

それだけ先生も職員も病院の方針に従って働いているということで
倫理よりも、自分の仕事と収入が大切とも言えるかと。

バンコクホスピタルだけではないと思いますが、私立病院は…。
出掛ける際はクレジットカードをお忘れなく。

スポンサーリンク

posted by チェンマイ at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンマイ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

チェンライで見かけた腰巻き姿の女の子

☆ヤンゴン旅行・観光情報ブログ

何気にミャンマー人の多いチェンライ

チェンライのマーケットなどで買い物している人たちで
腰巻きをしている女性を見かけます。

国境が近いんだな〜と思ったりはするのですが、
それはミャンマー人のロンジーなのか、
ラオス人のシンなのか…。

女性しか見てないので、どちらとも言えそうですが、
恐らく、ミャンマー人ではないかと。

何人か見かけたのは中学か高校生くらいの
女の子でした。

タイに住んでるんですね〜。

スポンサーリンク

posted by チェンマイ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェンライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

