2014年03月21日

ベジタリアンが食べられる、土の家のカフェ、ディンディー

☆チェンマイ1000バーツ未満のホテル

チェンマイのカフェ・ディンディー

ベジタリアンの日本人の友人に教えてもらったカフェです。
チェンマイ大学のアートセンター内にあるそうです。
旧市街からはワットプラシン辺りからソンテウで。
ニマンヘミンというと良いようです。

チェンマイのカフェ・ディンディー

なかなか美味しそうです。
グルタミン酸ナトリウムを使っていないんだそうです。

営業時間は朝9時〜18時、月曜日休み
Tel: 053 289 046

貸し切りもできるようなので、
行く前に確認すると良いかもしれません。
イベントのページを見るとNot foundと出ますが…。

>>カフェ・ディンディー

スポンサーリンク

posted by チェンマイ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

チェンマイで食べたタイ式焼き肉食べ放題のムーカタ

チェンマイで食べたムーカタ(BBQ)のABC

旧市街の周りを歩いていてみかけたムーカタのお店。
「ムーカタABC」
チェンマイ在住のタイ人が言うにはチェーン店らしい。

夕方17時から夜中の2時まで営業とありますが、
実際は18時から営業でした。

チェンマイで食べたムーカタ(BBQ)のABC

一人129バーツで食べ放題のようです。

チェンマイで食べたムーカタ(BBQ)のABC

肉や野菜などセルフサービスです。

チェンマイで食べたムーカタ(BBQ)のABC

ワニの肉なんかもありました。

チェンマイで食べたムーカタ(BBQ)のABC

日本のラム肉とかを食べるジンギスカン鍋みたいな形をしてますが、
鍋の周囲にはスープがたまるようになっていて、
そこで野菜などを煮て鍋っぽく食べることができます。

肉などを焼いた焼汁がスープとあわさり良いダシになるのかも。

肉、野菜、シーフード少々、タイのデザートなどもありました。

『ABCムーカタの地図(多分)』

大きな地図で見る

スポンサーリンク

posted by チェンマイ at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン・屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

